ネットで買えば断然お得!


英語学習

英語 ニュース

BBC world英語リスニングUKニュース入門
商品価格:1,890円
レビュー平均:5.0

中2って・・・
中2って・・・ 私は今アルバイトで塾講師をしています。そこで教えているクラスの1つに私立の中2クラスがあるのですが、どうも生徒達のモチベーションがかなり低く、宿題はあまりやってこない、授業中はノートをとらない、私が教室から出るとすぐに喋り出す・・・など散々な状況なのです。 しかし生徒達の根はとても良く、進学校なので潜在能力はあることには間違いないのですが・・・どうも勉強対する意識が低いようです。よくある話ですが・・・ 中1では中学校に慣れていなかったり、中3は受験生(このクラスは中高一貫なので試験はありませんが)なのでまだある程度勉強してくれるのですが、中2は教えるのが非常に難しい気がします。最初は自分の授業が面白くないのだと思い、ニュースや身の回りの事と教科(私の場合は英語・理科)を関連させて雑談時に話をしてみたのですが、どうも「ふーん」のレベルで止まってるようです。せっかくプリントを作っても次の時には無くなっていることも多いのです。 このように、どうも私のやる気が空回りしている気がします。別に私は生徒に嫌われているのではないと思いますが、どうすれば勉強に対してやる気を出してくれると思いますか?それとも中2(或いは高2)ってあまり勉強に対する関心が薄れる時期なんですかねぇ・・・ 彼らが一生懸命やってくれるなら私は何だってやるつもりです。本当に真剣に悩んでいます! という事で、皆さんの色々な経験談(例:OOOだから勉強はイヤだった。/OOな先生はOOだからやる気がでた。)やアドバイスをお願いします。どんなささいな事でもいいのでたくさんの意見をお待ちしております。皆さんの知恵を貸して下さい!(続きを読む)


警視庁の制服にPOLICEと書かれていることについて
警視庁の制服にPOLICEと書かれていることについて現場検証などの様子を報道しているニュース映像などを見ていると、警視庁の捜査員の制服が映ることがありますね。先日気が付いたのですが、捜査員の制服の背中には「POLICE」「警視庁」と書いてあるんですね。日本の公用語で「警視庁」と書いてあることには何の疑問もないのですが、英語が併記されていることに違和感を感じました。漢字が読めない人に配慮するのなら、ひらがなで「けいさつ」と書くべきではないでしょうか。外国人に配慮しているのかもしれませんが、漢字(警視庁)が読めない外国人は全員英語が読めるということでしょうか。他の国でも、このように警察の制服やパトカーの表示が外国語で書いてある例はあるのでしょうか。私が知りうる限り、中南米の警察の表示は全てスペイン語のみで、英語併記という例は見たことがないのですが。ご存知の方教えてください。(続きを読む)



fireworks 火花、激論(ABCニュースシャワー)
ABCニュースシャワー Today's News: アメリカの次期大統領選挙 (07/7/26)(続きを読む)



英語学習

英 単語 速読

速単
速単こんにちわ。早慶法学部志望の浪人生です。英語についての質問なのですが、早慶を合格するためには速読英単語は必須なのでしょうか?難関大合格者といえば速単をやっているというイメージがあるのですが。。システム英単語だけでは厳しいでしょうか?やはり速単を極めると、速読力もつくのですか? 質問が乱立しててすいませんmm よろしくお願いします。(続きを読む)


ニート以上のダメ人間です。
ニート以上のダメ人間です。現在、浪人生です。予備校には通っていません。というよりお金がないので通えませんwしかもバイトしてますwもう、この時点でニート以下ですねw教育のノウハウも知らない中卒のバカ親に、虐待教育という最高の環境で最高の教育を受けたのにもかかわらず、勉強嫌いになり、中学卒業まで一度も勉強をしませんでした。高校に入ってからは親に反発するように、猛勉強をし、いろいろな本を読みました。しかし、時すでに遅し、高校から勉強したようでは受験に受かるはずもありません。もうお先真っ暗ですwそこで質問なのですが、もし僕に明るい未来があるなら、効率の良い勉強方法を教えて欲しいです。受験勉強ではなく勉学全般にいえる、普遍的なコツみたいなのがあればお願いします。今現在、3〜5時間の勉強と2時間ほどの読書をしています。たまに古典等も読みます。無知を取り戻すため、大学に入りいろいろな事を学びたいのです。(続きを読む)



速読 体験
image0001_1 image0001_2 無料体験の際に全員にプレゼントしている『体験版トレーニングソフト』が、新しくなりました! >詳しくはこちらから ”単語再認自動化トレーニング”では、一般用語のほかに英単語、民法、ビジネス用語など専門速読に対応。 ...(続きを読む)



速読速聴・英単語(Basic 2200)
商品価格:1,995円
レビュー平均:4.5

ビジネス英語

英語構文

英語構文チェックノート
商品価格:173円
レビュー平均:4.0

東進衛星予備校
東進衛星予備校この度新高1になります。東進で受講をしますが、DVD授業が初めてのことですし、志望校ユニットを勧められていますが、入学後学校に慣れる意味からも単科講座で必要なものだけ取りたいです。勧められた通期講座を取り入れるのがベストなのでしょうか?高等学校対応英文法、難度別システム英語構文編U高等学校対応数学T・A標準を勧められてます。自分としては高等対応英文法よりもパンフレットを見て興味のある今井先生に変えたいと思うのですが、文法の基礎は身につくでしょうか?基礎文法講座でたくさんの先生の話をかわるがわる見て自分に合う先生を見つけるのも手ですか?また相談に乗ってくれる教室の担当の指導に全く添わないことをすることは今後の受講手順や心象としてなにか影響はあるものですか?話を聞くと費用がばかにならないので無駄なお金はかけたくないです。(続きを読む)


関大(関西大学)に行くための英語の問題集
関大(関西大学)に行くための英語の問題集関大を目指して勉強をしている高2なんですけど、オススメの単語帳や文法書などの英語に関する問題集や参考書のオススメを教えていただきたいです!!お願いします!!!!(続きを読む)



高校受験アドバンスシリーズ 英語構文編
高校受験アドバンスシリーズ 英語構文編. 詳細情報はこちら 高校受験アドバンスシリーズ 英語構文編の最安値はここ.(続きを読む)



タグ:英語構文

英語教材

英語マスターパーフェクトマニュアル

基本的には「本や教材は役に立つか立たないか」で考えるものではありません。
もちろんどうしようもない教材もあります。
それより本や教材というのは「どう役に立たせるか?」を考えるのが成功の近道です。
本屋で表現の本をよく買いますが、この本を使って「こういう練習をしよう」
「こういうふうに使ってみよう」とイメージして買います。
自分がお金を使って買うものをどうやって活用するかを考えない人が成功することなんてありません。
今まで数百人の英語学習者を見てきましたが、一人もいません。
自分が買うものは考えて活用してなんぼです。
ちょっと考えればできることです。
お金を使って買うものなのに、それをやらないなんて、バカげた話です。
だから、私は「○○(本の名前)って役に立つのか?」なんて絶対に考えないようにしています。
そうやって実践を踏まえたイメージができたものだけ買います。
イメージのできないものは買いません。
英語でいち早く結果を出すなら、こういう考え方が必要なのです。
もしちゃんとした英語の成功を考えている人は
これを見ておいてください。


実はこの成功法の冊子は50冊しかないそうです。
今こうして紹介している間にもどんどん在庫が減っています。
なくなるとまたしばらく手に入らなくなるので
英語で成功したい人はいますぐ見ておいてください。

→【英語マスターパーフェクトマニュアル





英語学習

英語日記

はてなの新サービスリリースについて
日本語版サイト、英語版サイトはユーザーアカウントなどの情報はすべて共有されているため、すでにはてなでユーザー登録をされている方は、新たにご登録いただく必要はありません。お使いのアカウントで新サービスもご利用になれます。 ...(続きを読む)




英語で「ウェルカムボード」はなんといいますか?
英語で「ウェルカムボード」はなんといいますか?結婚式の「ウェルカムボード」は英語でなんというのでしょうか?知人の書いた英語日記を添削していて、"welcome board"と書いてきたのですが、なんか違う気がします。(続きを読む)


英語日記
英語日記英語に慣れて行きたいため、英語で日記をつけることにしました。ですが、文法など全然初心者の私にとっては、単語を調べて並べるくらいしか出来ません。(atとかtoとかitとか接続詞や助動詞とかチンプンカンプンです。)そこで、自分の書いた(考えた)文章の訂正などが(直訳ではなく…)出来るとか、して貰えるなどのオススメなサイトなどご存知の方いらっしゃいませんか?ご回答お願い致します。(続きを読む)



タグ:英語日記

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。